6月28日

 昨日の練習では、久しぶりに合奏を行いました!先週は個人練習、パート練習を中心に行い、それまでのセクション練習や合奏での注意点を各々復習しました。まだまだ改善点は多く見られますが、それでも確実に曲が仕上がってきていることを感じています。

 私たちは週3回、特に平日は2時間というかなり短い時間で練習しています。そのため、個人練習の時間は取りづらいという状況です。その中で設けられた個人練習強化期間のおかげで、自分や同じパート、セクションの人たちが出来ていることと出来ていないことを改めて整理し直し、どのようにすれば改善できるのか、ということをじっくりと考えられる機会になりました。県大会までの練習日もだんだんと減ってきていますが、限られた時間の中で少しでも良い演奏になるように部員全員で頑張ります。

 ところで、近畿地方は昨日梅雨明けしたとのことで、統計開始以来最も早い梅雨明けだそうです。これからもさらに暑くなっていくので体調面には充分気をつけつつ、暑さに負けずに練習に打ち込んでいきたいです!

夏生まれなのに夏が苦手 2回生 ありさん

滋賀県立大学吹奏楽部

滋賀県立大学吹奏楽部の公式ホームページです。今後の演奏会やイベント、依頼演奏などの情報をお知らせします。